大分の温泉とともに生きる〜看護師求人探しサポート情報

温泉大好きな看護師さんへ!大分で求人探しの参考に病院&温泉情報をお届します。

湯治場で疲れを癒す!看護師求人探すなら大分がオススメ

立ち仕事や精神的にも辛い看護師の仕事。仕事を充実させるためには、看護師自身も元気でなければいけません。そのため自分も温泉で心身ともに癒しましょう。
幸いなことに大分県は遠出をしなくても1泊2日でゆっくりできる温泉が近場にたくさんあります。
休みが少ない看護師には1週間もの湯治は難しいですが、2泊3日程度のプチ湯治や仕事帰りに温泉療養する通い湯治もできます。大分の看護師求人を探すなら温泉情報も知っておくとよいでしょう。

大分で働きたい!看護師求人事情とすぐ行ける周辺温泉

大分県は全国的にみると病院の数が少なく、看護師求人もなかなか見つかりにくいです。
その中でも中心となる大病院では求人も比較的多めで、近くには仕事帰りに立ち寄れる温泉がたくさんあります。

看護師求人事情とすぐ行ける周辺温泉ヘGO!
大分大学医学部附属病院

大分大学医学部附属病院の求人情報と由布院温泉

大分大学医学部附属病院は、600を超える病床数を誇るだけでなく、ドクターヘリの基地病院として、へき地医療にも欠かせない病院となっています。大分大学医学部附属病院のある由布市には、全国の温泉地の中でもトップクラスの人気を博す由布院温泉があります。宿泊だけでなく日帰り温泉もたくさんあります。

由布院温泉
九州大学病院別府病院

九州大学病院別府病院での求人探しと別府温泉

九州大学病院別府病院は、温泉を利用した治療やリハビリテーションを行う、全国でも数少ない病院です。それだけでなく、最新医療も用いて地域住民の健康を守ります。九州大学病院別府病院は別府八湯の中心にあり、それぞれの温泉に10分程度ですぐ到着できます。ココの看護師は、日替わりで別府八湯を楽しめるのも魅力です。

別府温泉
上野公園病院

専門的な知識を学ぶ上野公園病院と天ケ瀬温泉

日田市にある上野公園病院は、近年増加傾向にある認知症患者専門の病院です。入院だけでなく、症状によっては通所リハビリ、居宅介護の施設、サービスも行っています。上野公園近くには、豊後大分三大温泉の一つである天ケ瀬温泉もあり、名物の河川敷の共同露天風呂は看護師の疲れた心をリフレッシュするにも最適です。

天ケ瀬温泉
大分県済生会日田病院

教育制度が充実!大分県済生会日田病院と日田温泉

大分県済生会日田病院は地域医療だけでなく、へき地医療にも力を入れています。また、不景気で増加している生活困窮者に対しても無料または低額で診察・治療を受けられるシステムも取り入れ、あらゆる住民を守ります。近くの日田温泉は、子宝にもオススメの温泉で、また、水郷の街として栄えているため、風情のある景色がポイントです。

日田温泉